2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Type Uの操作性に思いを馳せる

こんなこだわりを持って生み出された type U のキーボードバックライト。Web の動画でもいいですが、ぜひ一度お店やショールームに行って実際の光りかたを見て、この気持ちよさを「感じて」いただきたいですね。 光り方のカーブ…ハァ?「相棒感」「生き物感…

宇宙初(!?)のミリタリーカフェが京都に登場! | Excite エキサイト : ニュース

http://excite.co.jp/News/bit/00091148634895.html なんかヌルいといかオタのニーズからずれているとうかボケてるような…。 「ウェイトレスさんは「メディック」と呼ばれ、軍隊の中のメディック(戦闘もできる衛生兵)をイメージ。当然、お客さんは「ご主人…

今日のVAIO Type Uインプレッション

秋葉原の多くの量販店にも新Type Uが店頭に並び始めた、いろんな店でオーナーメイドって受け付けているんだ。 展示実機へのタッチタイピングを再度試みてみた。 …10本指によるタッチタイピングは無理だ、いや10本もいらない。8本や6本入力ですむ大きさと考え…

体がだるい…。

なんでだろ…VAIOの調子が悪いと体までおかしくなるのか!? 現在の不具合。 バッテリーの稼働時間が短い 左クリックボタンが押下になったまま戻らなくなることがある。 LCDに「くすみ」が見られる。 ファンが回らないことがある。回ると煩い。 ぐらいか、ス…

せっかくやっと手に入れた外付けバッテリー「RF608B」なのに…。

ロワ・ジャパン御中 お世話になります。<<Kawanishi>>です。 手元に届いたRF608Bは下記のとおりの状況です。 RF608BをVAIO U101に刺して使用してみたところ、6時間以上も給電し続けることができましたが、RF608Bを 充電しようと、添付されていた12VのACアダプターをRF60</kawanishi>…

うわ、もう水曜だ!

公私共に考える事が多いというかただ考えあぐねていたらもう今週も水曜に。

外付けバッテリー「RF608B」導入

先週銀座までいって新型VAIO Type U(UX1)の実機を触ってきたわけだが、「結局。Type U買うんですか?」と聞かれれば、「現在のU101が稼動し続けるのであれば導入する予定はない」というのが現在の解答。Type UはCPUパワーを初めとするU101以上スペックを持…

計画8

マイナージャンルな同人誌即売会だけあって、空いていて回りやすいイベントでした。 って、こんなジャンルが同時開催の「みみけっと」より大きかったら日本オワリ\(^o^)/だ(焦。 個人的には感想だと、こないだのショタケットより触手もとい食指が伸びな…

「計画」雑感〜同人誌即売会だけじゃなかったのかYo

ほかのイベントではあまり見られない、つーか禁止されそうなコスプレさん達がいたイベントだったが、(俺が会場から帰った後に)なんか順位を決めるようなコスプレコンテストもやっていたそうで、なんかカタログにも書いてあったような気が、同人誌よりもこ…

銀座ソニービルに行ってみた。

VAIO Type Uの列、いま5人待ち、俺の後ろのには2人 白人系外人が占拠していた模様、背中のザックにはスキーブーツ、腕にはGPS、剛なモバイラーのようだ… やっぱりお台場のメデュアージュ行けばよかったか…。あ、3台もおいてあるのか、でもこの行列かよ。 と…

いわゆる「携帯厨」とは?

(今回はすげー取り留めない長い駄文になってしまいましたが、もったいないのでうpしました。) オレ通に自宅まで送ってもらったときの会話。 「昨日のWBSでもやっていたけど、最近都会のビジネスマンに高級自転車が売れていて流行っているそだね。」 「あ…

]新VAIO Type Uはどのように使える物なのか?考えあぐねる

思えば思うほど、VAIO U101のサイズと形状は非常に絶妙なものであることを実感する。①両手保持(モバイルグリップ) ②膝上(ラップトップ) ③机上(デスクトップ) ④寝ながら(オナカトップ)VAIO U101は①から④までの使用形態に本体のみにて適用できる。 Type…

今日のSOS団の活動

(おれの見た限りの話の中では)「エキセントリック女子高生の日常」アニメから、やっとライトノベルSF的超自然現象が発生したエピソードだった。 超自然現象の発生源である女子高生が預かり知らない所で、主人公たちが振り回されるというのがこの話のパター…

早速、大きさを比較してみた

PC

…物には限度ってのがあるでしょ!!SONYさンっ! 「欲しい!」とまでは思わなくても、「凄い!」とは唸らずにいられない新型Type U。 まずは実物を触って使ってみたい…。もう銀座のソニプラには置いてあるのかな?

ダンプファイルからSTOPエラーの原因を突き止めろ

◆STOPエラーの原因解析 http://www.nextftp.com/to-i/analyze.htm ここのサイトの情報のとおり、見よう見真似で!?ダンプファイルの解析をやってみた。 プログラマーでもない俺に原因が分かるだろうか…。 kd> !analyze -v **********************************…

STOPエラーがSTOPした

HDD暗号化ソフト自体はSTOPエラーの発生には関係してなかったようだが、ダンプファイルの出力を妨げられてしまったのには参った。アンインスコしたらやっとカーネルダンプが生成できたよ。再起動後「エラーが発生しました」ダイアログも表示されたし。

現在の状態

ASRでバックアップとリストアを行い、SecurDocによるHDD暗号化の解除のBootメニューのアンイストールを実施。 SecurDoc自体のアンインストールを行ったが、STOPエラーが再発。プリインストール状態(XP HOME SP1)へのリカバリーの実施し、無線LANによるネッ…

STOPエラー出まくり

◆エラー メッセージ : STOP 0x000000D1 DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293077 …一月前に社から指定されたHDD暗号化ツールを入れて以来、新しいデバドラなんてインスコしていないんだけどな…。 判って…

ケータイはすごい、PCは時代遅れ!?の反響!?!

昨日も書いた、 ◆サイト運営日記: PCと同じことを携帯電話でやりたいのか? http://tomkeifer.cocolog-nifty.com/new/2006/05/post_6550.html そもそも、パソコンでできることを携帯電話でもやりたいというのは、携帯電話より先にパソコンに出会ってしまった…

人工無能「酢鶏」のコメントが正直うざい

マイミクで酢鶏を登録!?している人が多くて、彼らのBlogに混ざるその何の考慮も思慮も感じられないコメントを読むのがやっぱり慣れない。つーかうざい。透明あぼーんできないものかね。 id:jnaoya氏よりも、先にこのバカ鳥のほうがムカつかないか?みんな心…

今日も汐留

昨日の続き。 「あれ?ここのビル1階にホントのスターバックスがあるね。なんでここ(ならAIREDGEの電波入り易いのに)を待ち合わせに使わないの?」 「いや、ここだと全席禁煙でタバコが吸えないんですよ…。」 「(…ちっ、ニコチン中毒者がいるせいか)」←…

サイト運営日記: PCと同じことを携帯電話でやりたいのか?

http://tomkeifer.cocolog-nifty.com/new/2006/05/post_6550.html ちょっとまて。 そもそも、パソコンでできることを携帯電話でもやりたいというのは、携帯電話より先にパソコンに出会ってしまった人の発想ではないのか。今の10代の少年少女達は、携帯電話…

なぜか変換しない、なぜか繋がらない場所(ところ)

◆汐留 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%90%E7%95%99「汐留」は「しおどめ」と読むので間違い筈なのだが、…「しおどめ」でも「しおとめ」でも「しをどめ」や「しをとめ」と売っても、「汐留」にならない。 おまい汐留といったら、天野美汐の…

今日の「何故か変換しないワード」『しょうりんサッカー』

少林寺…で一つの単語になっているけど 「しょうりん」から「少林」には変換しない。だからなのか「少林サッカー」を「google:小林サッカー 」と間違えて書いているBlogやらサイトが多いやらこんなことを、なんで今日になって書いたかというと…。 つい最近に…

アキバヨドの上の8階でしゃぶしゃぶ

GWオワタ

結局、何も予定がないといいつつ結構外出したGW(ゴールデンウィーク)だったかな。・5/2 マイミクのOFF ・5/3 CGAコンテスト→池袋で呑み ・5/5 ショタケット→西新井で焼肉→久喜で温泉 ・5/6 東京のりもの学会(浜松町) で、昨日は、懸案である部屋の模様替え…

東京のりもの学会に行ってきた

今日は浜松町の方の都産貿でやってた同人誌即売会「東京のりもの学会」に行ってみた。 ◆東京のりもの学会 http://www.qdat.jp/tipt/ 鉄道擬人化娘とかネコミミ新幹線とかがある即売会かと思ったけど、いたって普通な鉄道・バス・旅客機など交通機関ジャンル…

ショタケットに行ってきた

毎年5/5頃にやっている、…その手の同人誌即売会。 2ちゃんねるでは「萌えニュース」ではなく何故か「痛いニュース」板にスレが立つ即売会。でも会場の雰囲気は、いったて普通な小規模イベントでしたよ。 使った費用は…\10000はいってないですよ。 「わーい…

CGAコンテスト行って来た。

一旦家に戻り風呂と布団に入って寝て中野へ。CGAコンテスト見に行くのも2・3年ぶりかな…。 CGAコンテスト主催のDoGA代表のかまた氏もいっていたが、応募者も女性が過半数になったそうだ。壇上に上がった入選者にも女性の方も目立ってきたし。

ラム肉食ったりオタ話したりして朝まで高田馬場

マイミクシィの方の主催というか呼び掛けで、高田馬場でジンギスカンを食ったり居酒屋に入って呑みながら濃いオタ話を咲かせたり。 自己紹介では皆さん当たり前にアニメやゲーム会社の方々ばかりで、オレみたいなただのオタ会社員は恐縮してしまったり。 高…