2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のまんだらけのショーケース 駅前のラジオ会館の隣のビル、なくなってたんだ…。

久々にいった中野に行ってみた。

あぁ、ブロードウェイの廻りって飲み屋街だったんだ。 メイド喫茶もいくつかあったけど…。 ◆中野のメイド喫茶 - メイド喫茶 全国のメイド喫茶 検索エンジンミャフー! カフェというよりイメクラなのかガチの風俗店もあった ◆メイドin中野 中野萌え系メイドコ…

「コみケッとスペシャル5 in 水戸」二日目から

茨城県の水戸市で開催と聞いてから行くのは最後まで躊躇してたんだけど、東京から水戸に行くよりも、もっと遠いところから東京まで毎年2回だか来ている人を思うと関東近県で日帰りで行けないこともないと思いつつ、オレ通の車で便乗し水戸に行ってみた。二日…

FREEの正体のナゾ

『月は無慈悲な夜の女王』(R.A.ハインライン)に出てくる言葉。「無料の昼食はない(There Ain't No Such Thing As A Free Lunch)」の略。 タンスターフルとは - はてなキーワード 世のかな特にインターネットが普及しだしてから、「なんでこれがタダで使え…

リナカフェのEdyカード

リナカフェというかカフェ・ソラーレのドリンクが1割引になるEdyのカードを\500で購入。\500で一割引になるなら半年も立たずに元取れそう。 カード自体は\500だけど、そのままだと\1もチャージされていないので使う事ができないので、そのままレジで現金から…

雪のアキバ

また長野でスキー滑ってきたんですが

今回はアサマ2000ではなく、「ブランシュたかやまスキーリゾート」という所で滑った。 ◆ブランシュたかやまスキーリゾート - スキーヤーだけの別世界。 温泉はスキーを滑った後に入りたかったなぁ。滑った後も、さらに翌日も足腰が痛かった。 「スキーヤーオ…

また長野にスキーしに行ってきたんですが

あいにくの雨だったので、土曜日は温泉巡り 霊泉寺温泉 共同浴場 別所温泉 大湯 北向観音

ダイソーで買った腕時計用ボタン電池

腕時計用の電池をダイソーで購入、税込み\105 入っていたボタン電池にはかすかに「SR626SW」という型番らしき名前が読める、それを頼りにぐぐるとダイソーでも売っていることが判った。 2,3件廻ってみて、西葛西のダイソーで購入、西葛西店ぐらい大きな店舗…