2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぜひいた。

のどのへんとうせんがいたい。 あたまがいたい。 からだじゅうのふしぶしがいたい。まだかなり早いけど今日は直帰!マツキヨで葛根湯を購入 [rakuten:yoshihashi:395616:detail] あぁ…カネボウって「クラシエ」に社名だかブランド名が変わったんだよね。 /"~…

計画0x0C

…開催回数表記が16進になって3回目。また来てしまった。 やけにToHeartのコスプレが多いとおもったら、「らき☆すた」だった。衣装にすると区別つかねーのは俺だけでいいw。 <まだなんか書きたい。>

最近「ダブルオー」とかいうのが始まりましたが、「ガンダムSEED」ってもう5年前にもなるんすね。

orz…そりゃ俺も年取るは。

iPod TouchにTouchしてみた。

うむむむむ…。 2本の指で「くぱぁ」と開く動作でズームアウト、逆に閉じるとズームイン。あれ逆だったか?この拡大縮小もスムーズだ。 指で画面を上下左右になぞればスクロール。スクロールは指で弾いた勢いに任せて惰性で進むし、ページの端までいくと「コ…

10月の蚊取り線香

ここ例年は、最も暑いが故に冷房いれっぱなしの為に窓を締め切っている7月〜8月よりむしろ、涼しくなり冷房を入れなくなって窓を開けるようになる9〜10月あたりから、蚊に食われるようになる。 蚊取り取替えボトルを近所のドンキにまで買いったが、もう売っ…

連休も、仕事の平日も、計画とか展望とか無ければ無為に凄くだけだよね(焦。

先月、今月と三つの三連休を過しての実感。 連休は無為に過すだけでも価値はあるだろう。鋭気を養うという意味では。 仕事もね…それなりに給料が出れば(焦。

マクドナルド ソフマップ本館店にまだいる俺。

一人で来店していると、コーヒーのおかわりってやり辛いよね?、荷物おいたまま席空けられないし、「BBモバイルポイント」に接続していたノートPCやバッグは一度全部もって、カウンターの行列に並び、カップにコーヒーを注いで貰って、また開いている席を探…

【新番組】劣化ましまろ

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/minami-ke/ 「この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください。」 本当に期待しないでTVつけてたのでそこそこ見られた。 今後も「もしも松岡美羽と森野苺が姉妹だったら…。」とい…

杉本ビル駐車場で日立ペンコン「HPW−600JTM」のジャンクが\1980で売っていた。

スマートディスプレイとして使えないかな…。無線LANのカードさして、ビニールかジップロックかぶせて防水して、母艦PCから映像飛ばして風呂でTVやニコ動画が見られるような使い方が出来ないかと妄想しつつ華麗にスルー。中古の無印W-ZERO3を入手してロケフ…

「大人が知らない携帯サイトの世界」読了

大人が知らない携帯サイトの世界 ?PCとは全く違うもう1つのネット文化? (マイコミ新書)作者: 佐野正弘出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/09/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 79回この商品を含むブログ (35件) を見る何時しか「「…

オレオレ証明書問題

余ってうち捨てられたPCに2003やらDominoやらWebsphere portalをぶち込み、ヘボい社内ポータルに取って代わるべき、部門ポータルを立ち上げるべく奮闘しているわけなのだが。「https://」も使えるようにしたほうがいいかな? そういえば社内ポータルもアクセ…