2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパFujiでTカードを出すと必ずレジの店員に嫌な顔をされる法則

近所のツタヤの会員証として作ったTカード。今やいろんな提携店でポイントが貯めたり使えたりするんですが…。 ◆TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]富士シティオ http://tsite.jp/pc/r/al/fuji.pl なぜ嫌そうな面倒くさそうな表情しますか。会計時に「T…

雲雀亭 怒涛の三店舗同時開催

メイド喫茶に彼女だか女性同伴で来る奴は人生の勝ち組。 ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ `Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. そんな風に思っていた時期が ~''戈ヽ `…

首都圏を襲う強風で交通麻痺

もうすぐ春ですねぇ。この外で吹きすさぶ寒い風が春一番だそうですよ。もっと暖かい風じゃなかったけ? 西葛西のQBハウスで髪を刈ってもらったあと、都心に移動しようとしたら東西線は強風で地上区間運休。 西葛西駅の改札で振り替え輸送券を2枚入手し、バス…

しかし、なんで広い海の中で衝突するの!?イージス艦に補足されない漁船のステルス性って侮れなくねぇ?(汗。

ノー残業デイで追われる様に退社してアキバへ。

所望したいアニソンのCDを求めてソフマップ・アミューズメント館へ。 ◆店舗情報 東京・秋葉原 アミューズメント館 「シカゴ館」から名前が変わってから上の階に上がるのは始めてだ。エロゲ売り場は「シカゴ館」からあったけど、フィギュアやプラモも売ってい…

MSの人がプレゼンで使っていたグッズとソフト

今日は弊社にMSの人がプレゼンだがソフトのデモだがをされにおこしになられたわけだが、 「あれ、ノートPC操作してないのにタイミングよくスライドが進んだ」?と思ったら、何やら手に持っていたレーザーポインタらしきもので操作していた。 Microsoft Prese…

ショタ系同人イベント「ショタスクラッチ」

http://syotaratch.com/ 15時までだっけ?(焦。 カタログは買わなくて入場できてしまったが、見本誌だけ読みまわして一冊も買えずじまい。 ショタ系同人イベント「ショタスクラッチ」の第5回が2月17日に都立産業貿易センター台東館で開催される。「オタク商…

会場近くで見かけた痛車

…「らき☆すた」のかがみ?と思ったら、準にゃんだった。

一日だけのカレー屋さん

今日は雲雀亭やってないよな…。と思いつつ呑み処ウッドの前の路地の入り口に差し掛かると、こんな看板を目にした 銀髪亭とは?MAID in VIPというイベントでカレーを作っていた銀髪さんが、自分の好きな空間で素敵な仲間と一緒に、おいしいかどうか分からない…

がんばった自分へのバレンタイン!?

メディア: この商品を含むブログを見るVAIOを査収した後、品川駅ビルのドラッグストアで買ったチョコチップを頬張った跡で、今日がバレンタイデーだったことに気がつく。 ちなみにチョコは0。義理チョコなどという虚礼は弊社では廃止された模様(寂。

修理から戻ってきたU101

費用はかからずに済んだ。いや何処も壊れてないのは知っていたんだけどね。バッテリー以外は。 本文書く前に「PDA×TPO@物欲狂抑鬱症」に補足されたよ(w。 ◆標準バッテリー入手 http://d.hatena.ne.jp/John_Kawanishi/20070108#1168242318 昨年の1月に補修…

難しく考える程書けなくなる"やさしい"パソコン手順書〜起動編。

私もパソコン弄りだして長いことになるけど、何かしらの手順書を書くことには未だに苦心してしまう。「誰でもインストール出来るような…」とか「ディザスターリカバリー(惨事復旧)出来るような手順書を書いてくれ」て、簡単に言われるんだけどさ…。本当に「…

帰って一晩寝てもまだ体中が痛い

特に首。横になってゴロゴロしてても首って良く動かしているんだなと痛いほど実感。ノートPCで寝モバが辛い。

帰路・二日目行程

高峰温泉 チェックアウト ASAMA2000パーク 午前中滑る 天狗温泉・浅間山荘 http://www.tenguspa.com/ 小諸市街地でソースかつ丼を食す(店名失念) http://www.lococom.jp/midtc/A/A20/08/01/005/ 小諸IC 横川SA 新幹線が開通して横軽が廃止される前から、「…

2年ぶりに浅間にスキーに来た。

今年も長野と群馬の県境間際の標高2000MにあるASAMA2000パークへ。 「いいねぇ、このリア充」って言われたけど、行くのは野郎ばっかりの面子ですけどね。。 因みに去年の沖縄旅行も野郎ばっかり。

迷惑セールス電話が倒せない。

会社勤めならよくかかってきますよね。不動産やら先物取引やらのセールス電話。 私の場合出回っている名簿!?が古い物らしくて、別の階の別の部署の外線にかかることが多いのでついつい居留守を使ってしまいがちなのだが、今日こそは自分でスッパリ断る事が出…

京ぽんの思い出

もー、バックアップしておけばよかった >< ブックマークももう一回登録し直しだよ!!! ><Willcom止めたくなってきたよ! >< こーなりゃ携帯キャリアに乗り換えようかな! >< 友達のみなさんにお願いです >< - くぼりえの不定期日記@goo.ne.jp …

朝一番に品川

ソニーサービスステーションにU101を修理に出して、そのあと出社してもコアタイムには間に合うものだな…。

雪の中、アキバへ

東京に降った久々の大雪の中、せっかくだから街を見ながら行こうと思い立ち、地下鉄ではなくバスに乗った。 東京にしては大雪だけど、いつもどおり滞りなく車は走っている。いや滞ったら大変なんだけど。新潟や札幌だって都心の道路の除雪は完備しているし、…

のらみみ第4話 あまのじゃくシナモン

おいらの妹分、シナモンに久しぶりに会いました。今は居候してないらしく、キャラ芸人を目指して修行中らしいです。おいらもキャラとしてはけっこうやるほうだけど、キャラ芸人とはびっくりだね!近々開催される「おもしろキャラコンテスト」ってのに出場す…