2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(=・口・)バカな風邪のひきかた

喉が痛くなって、咳が出始めてからマスクをつけ出す。 風邪をひかないためでなく、風邪を移さないためにマスクをつけている、あぁ去年と同じだなぁ…。 マツキヨで超立体マスクとやらと購入。 ◆「ユニ・チャーム超立体マスク」マスクではじめるセルフケア、あ…

レモンエンジェル…実写版!?

銀魂に桜井智…今は櫻井智と改名されているんだっけ。が出てきたのを見た。 三瓶由布子声のショタを息子にもつ母親役だったけど、今週は回送シーンで懐かしい少女声が聞くことができた。 WILLCOM 03の待ち受け画面に「レモンエンジェルvsストリートファイター…

うるさい放熱ファンをどうしたら修理できるんだろうか…。

壊れた一号機お方を試しにばらしてみた。ここまでバラさないと放熱ファンを取り出せない。 交換する部品なんて無いから、軸を外して、ホコリを取るか注油するしか出来ない。 本番機をいつ分解するか…SSDに換装したときついでに注油すればよかったかなぁ…。

酒屋でもらった黒いキューブのナゾ!?

ディスカカウント酒チェーンでコーラやらコーヒーのペットボトルを良く買うのだが、たまにオマケをくれる。 今日は謎の黒い立方体…なんだろう。グラスにしては軽いな…。テッシュボックスか。 真四角のティッシュなんて研究室にあったキムワイプ思い出すな…あ…

久しぶりにアキバ

豚しゃぶ屋で売っていた「萌え萌え2次大戦」酒 [rakuten:sakenoyado:247935:detail] 萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス("PSP")出版社/メーカー: システムソフト・アルファー発売日: 2008/11/27メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (19件)…

差分と増分のナゾ!?

分かっとる分かっとる分かっとるんや…。 ◆@IT:Windows TIPS -- Knowledge:差分バックアップと増分バックアップの違い http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/305butype/butype.html 「増分」バックアップの働き 増分バックアップでは、常に変更があ…

散髪しにいって実感した昨今の電子マネー事情

QB-Houseに髪を切りにいったわけだが…。 ピ! \951 しまったー!!Edyの残高足りなかった!待っている間にVAIOとPASORIでチャージしていけば良かった。 QBハウスでは足りない分を硬貨でで重点…なんてできないから、サイフからだした千円札を券売機に入れる。Vie…

GaroonをPrismプラグインでアプリケーション化

昔だれかがVBだかDelphiででっちあげたグループスケジュールソフトを使っていたのだが、今期からスケジュールも会議室予約もサイボウズ ガルーンを使うようにお達しがきた。うーん、ガルーンもまだ使い勝手になれない。Google Calendarに比べるとやはり見劣ア…

1月って31日まであったっけ?今月は何日までだっけ?

前回のエントリーは、先週の土曜日の日付を誤ってしまって書き直したんだけど、「○月は何日まであるか」ってとっさに聞かれたりすると間違えることあるよね。…私だけ? 「はてなダイアリー」の詳細編集では日次はフィールドに数字打ち込む方式で入力するので…