GaroonをPrismプラグインでアプリケーション化

昔だれかがVBだかDelphiででっちあげたグループスケジュールソフトを使っていたのだが、今期からスケジュールも会議室予約もサイボウズ ガルーンを使うようにお達しがきた。

うーん、ガルーンもまだ使い勝手になれない。Google Calendarに比べるとやはり見劣アワワ(
というわけで今までつかっていたスケジュールソフトのエクスペリエンスに近づけようと、Prismで「Webソフトのアプリケーション化」をやってみた。

Firefoxで、ChromeみたいにWebサイトをアプリ化しませんか? : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
http://www.lifehacker.jp/2008/10/firefoxweb.html
デモサイトを「アプリ化」するとこんな感じ。

メニューバーもアドレス・検索フィールドも出てこないので、スケジュールを見ようとしてブラウザ立ち上げても、つい他のページをぐるぐる見始めてしまうという事がなくなるのが嬉しいことかな(焦。
Prismだと「BackSpace」で前のページに戻る等の操作もできない、あくまでWindowsインスコしたソフトのようにWebのソフトも同様に扱うソフトのようだ
えー、やっぱり普通のWebブラウザから開いて使った方がいいのかな?未だにAJAXも使ってないガルーンはgreasemonkeyで手直ししたい。あとAPIも出せオレのGoogle Calendarと同期しろその他諸々思いを巡らしつつ余力が無い日々。