2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再入院

1号店のソフマックプリニック窓口の店員の人っていつ来ても同じ人のような…。専属の方?で、コントロールパネルやらBIOSの画面やら、なにやら電話口でどこかに問い合わせながら俺のU101を弄繰り回し、俺がやった調査の追体験を行う。で、俺が調べたのと同じ…

つくばエクスプレスに乗ったよ。

バスに乗って帰ろうと新しく出来た秋葉原駅のロータリーに行ったら、ふらふらと地下降りてパスネットで改札を通っていた俺。まさに21世紀の鉄道だったよ。縦横まったく揺れない。ただ後ろに加速度を感じるだけ。 クロスシートのある2000系に乗ったけど、ノー…

Bart'PEで起動して Symantec Ghost 8.0のGHOST32.EXEでHDDのイメージを吸出だせる事ができるのを今知った

これなら、USBのチップの種類だとかDOSのデバドラとか気にせずに、NTFSフォーマットされたUSBのHDDにGhostのHDDイメージの吸出し読み出しが安心してできる…。CD-ROM(R/RW)とかじゃなくて、USBメモリとかBart'PEが起動できたらいいのに…。ArkのBoot革命USBを…

パネルのスイッチがおかしいようだ。

パネルの開く角度によって、LCDのバックライトが点いたり点かなかったりする。 この角度を維持すればいいのか…。100度のあたりか。 流石SONYのVAIOだ!!、計算されている、角度とか(泣)(つД`) 一体どこだよ!LibrettoとかThinkpadとか昔のノートPCみたくパ…

バックライトが点いたり点かなかったり

う"ぃえ"ぇぇあ"ぁぁぁぁぁぁあ"あ"あ"あ"ぁぁぁぁ。 ううぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ( つд`)ばばばう"ばばぁう"ぁいをゆーのがめんがすぐに画面が暗くなっちゃうの"「明・暗・節電」のボタンを押しても、一瞬明るくなってもすぐに暗くなってしまう"。…

デニーズで昼食とりながらWebぐるぐる

ひさしぶりだな…。U101でデニーズからNet接続。いっくらボタンを押してもバックライトが明るくならない現象が起きたが、リブートしたら直った…。 ソフトのバグかハードの不調かは不明だが、また修理に出さなきゃいけないかとびびったよ。Windows XPはXP標準…

Windows XP SP2クリーンインストール

仕事の合間をぬってやってたもあって、Lib100から移行できたのは2,3日かかった。今年の2月時点のフルバックアップに戻すだけなら、2,3時間あればすむけどXPへのアップグレードは今年のはじめからハードウェアの不調が直ったらやろうと決めていたもので。 プ…

修理から帰還

日曜日ソフマップから電話で「修理が完了したVAIO U101を明日には(修理代金)着払いでお送りします」と京ぽんに電話がかかってきた。今朝出社前にまた京ぽんが鳴った。運送屋の人から「今からお届けにまいります」との電話だった。あ〜、朝っぱらから発送か…

今日アキバで買ってきたもの。

PC-NET南館 ジャンクメモリーつかみ取り大会 1回500円。 32M(と書かれた) SO-DIMMが345円だったので、つかみ取りで多数ゲットしたほうがいいかと思って。 目当てのSO-DIMM意外の普通サイズDIMMも多くつかんでしまった。 SDメモリーカード、スマートメディ…

西新井で焼肉食べ放題、葛西のゆの湯で湯につかる

家庭の事情で親に呼び出されて帰宅したら、電車男の第7話を生で見ることができたわけだが…。

電車男が仕事があると嘘をついてコミケにサークル参加したら、エルメスにばれて振られてしまい、脱オタしてエルメスと寄りを戻そうとか言うそんな話。ドラマの中のネットの住民達は「電車男の決断を応援しよう!」とか言っているが、実際の2chの実況スレでは…

今日地震あったんだっけ?

ちょうどお昼前に、客先のトイレで小用をたしていると「…あれ?めまい!?」と思ったら床や建物が揺れていただけだった。ってまた地震だよ。 今度のは長く、そして大きく横に揺れた。「ふ〜、おさまった。」窓から外をみれば、何事も無かったように車や歩行…

故障

真っ先にやることがネットカフェに駆け込んでDiaryへのカキコというネット中毒ぶり(焦。電源のランプがオレンジ色に点滅して起動しない…ACアダプターの不良か本体の電源系かブレーカーかヒューズがとんだときの症状だっけ?あぁ…まだU101が修理からもどって…

再起動

なんとか解消方法はないか、Google等で検索したり、Librettoのユーザー掲示板にも書き込みしてみた。 ◆++ Libretters'Q&A BBS ++ http://www.libretters.net/libretto/cgi-bin/qabbs/libqabbs.cgi落としたのが原因?そんなの一週間も前の話で、いままで問題…

コミケに行っていません。

残り二日間も行かないというか、行けないんですけどね。

600GB HDD搭載の「RD-X5」で“500GB”しか録画できない不具合(AV Watch)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050809/toshiba2.htm なにぃっ!!!!!! あと80時間はSPで取れるって表示されているんだが、もしかしてもうOverflow!? やっぱり早くRに書き出さなきゃ!って、一挙まるごと放送を録画したときチャプター切るの…

「RD-X5」のHDD録画可能時間について(TOSHIBA お客様サポート)

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/rdx5.html HDD&DVDレコーダー「RD-X5」のうち、以下の製造番号のもの。 ▼ 製造番号(10桁の英数字) 「PL25502858〜PL25504000」、「PL25600001〜PL25603500」、「PL25700001〜PL25702900」 の一部に不具合…

リブ100落とした。

ストラップの紐が切れた。リブ100にはストラップを通す紐なんて無かったが、つーかノートPCにそんなついているものなんて一つもなく、ケンジントンロック用のスロットに紐をつるすパーツ等を使うわけで、VAIO U101にあった穴も「アクセサリ用?」とか何とか…

リブ100つかって2週間あまり

重い。重量が重いわけでなくて、動作が重い。本当に4年前までよくこんなのつかっていられたと自分でも関心してしまうぐらい重い。 かちゅ〜しゃもmamimiもLib100のころからつかっていた筈なのに、Windows MeやIE6が重過ぎるのか?動作が重いながら、現在主流…

祝!野々村真パーフェクト(全問正解)達成!!(日立 世界ふしぎ発見!)

たまたまTBSつけていたら、歴史的瞬間(wに立ち会ってしまった。 番組開始以来20年目にしての初パーフェクト達成って、野々村誠も番組自体も20年間続いていたのか…。 ◆日立 世界・ふしぎ発見! - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B_%…

修理見積

昼休みに京ぽんが鳴った。 050-****-****、自宅からか?と思ってでたらソフマップ。SONYから修理見積もりの回答が来たそうだ。HDD,マザーボード、LCD、蓋外板パネルとパームレスト交換と言われた。 パネルとパームレストなど外装は落下による破損でワランテ…

久々に朝から晩(終電)まで充実した日だった…

つまりクソ忙しかった。

上野で呑み。

刺身の食べ放題は俺にとっては珍しいな…。 …刺身だけだとつらいす。やはり揚げ物を食ってしまう俺。 ◆(更新日時 2005年07月13日)恒例!夏の大感謝祭(大庄) http://www.daisyo.co.jp/topics/topics.html

USBポートがない!

USBポートが無いことによって一番何が困るって、京ぽんの充電ができない事。充電器は社の机上に常備し、自宅や戸外ではVAIO U101のUSB給電で充電させていたのだが…。この土日は無給電で稼働させつづけて、うっかりOperaを起動させぱなしにしたら、「充電して…