2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

auもパソコンネット接続定額開始!

イー・モバイルは追ってくる競合他社を引き離すつもりで7.2Mbpsサービスを開始したいつもりだったんだろうが。auから決定的なのがでちゃったな…。 CDMA/Win開始時から待ち望まれてたPC接続定額通信がついに開始。 W05Kの利用には、KDDIへの月額料金のほか、…

初音ミクonトロステーションジオラマセット

Amasonで揃えるとしたら\7000弱ってとこか。 ◆電脳御殿 | トロステーション-07/11/16 http://goten.jp/2007/11/071116.html http://uk.youtube.com/watch?v=pwvHP2fnnKk

東京の固定電話から沖縄のウィルコムの電話への通話料は?

入居者である俺の断りもなくw、賃貸マンソンの管理会社がス○ーツという所に変わった。 という手前等の都合にもかかわらず、入居者に「契約状況確認書」と書かせるという手間を取らせやがった。 昨日も昨日で、人が沖縄に旅行に来ている時にまで賃貸契約更新…

東京着

空港リムジンバスは便利だねぇ〜。23時過ぎまで走っているし。 帰宅後、お土産やら着替えやら荷物を整理しているうちに、ツィザーをどこかに忘れてきたのに気が付く。…。 あれだけいつものモバイルPC装備など持っていて一つしか忘れてこなかったんだから…ま…

冬の沖縄-1日目

17時集合ということでリムジンバスで羽田空港着。 第一ターミナルの銀座ライオンで晩餐。 JAL927便に揺られること3時間弱。 那覇着。 暖かい…。むしろ暑い。上着は脱いでおくか。 ゆいレールに乗って県庁前で下車。 国際通りを歩いて今晩の宿に向かうが、誰…

フレッツ光接続不通のナゾ!?解

PPPoEは繋がる、PPPでの認証ではねられる。 ひかり電話は使える。 フレッツスクウェアにもアクセスできる。 という状況から、NTTの光回線ではなく、プロバイダーの認証サーバーに問題がおきたか、光接続の契約に切り替わってなかったか切れたかと推測したの…

フレッツ光インターネット接続復帰

◆会員サポート > 光ファイバー専用サポートセンター:@nifty http://support.nifty.com/support/information/madoguchi_hikari.htm 土日もやってたんだ…出先からでも電話かければよかったな…。 しかし土日も自宅のネットの障害どころじゃなんだんだよな…。 …

家に帰ったら、インターネットに繋がらなくなっていた。

郵便受けに入っていた今月のNTT東日本の請求を見てみると、2000円程になっていた。 この値段の中にフレッツ光のルーターのレンタル料まで入っているんだからお得だよな…トータルではADSLより安くなっている筈…などの考えつつ家にはいって、Webを見ようとした…

帰りがけに、小麦粉とサイダーを買ってきて欲しいと家から電話があった。

電車を降りると、駅前のスーパーが24時間営業になっていた。 電子マネーEdyも使えるようになっていた。 残高が乏しいのでパソリとVAIOでEdyをチャージしようとしたら・・・なんかdllが無いとかエラーで動かない!再インストールが必要か◆電子マネー「Edy(エデ…

ケータイ忘れた。

このケータイというのは、「W-ZERO3[es]」の事なのだが。 あぁ・・・やはり自宅で充電するのは負けだった…。ACアダプターに挿したまま置き忘れてしまった。 もともと従来使っていたWILLCOMの電話機とも比べてもバッテリーの持ちが良くないW-ZERO3[es]だが、最近…

遅ればせながら、ネトラン2.0買ってみた。

新創刊・・・というか本当にパチンコ屋の新装開店みたいなものだが、とりあえず図書カードの残高が残っていたので「ご祝儀」ということで・・・。 なんだよこれ、どこが表向きソフトバンクCrの「ネットランナー」と関係ない雑誌だよwwwwww ちゆ12歳や朝目新…

今日もひたすら布団の中で惰眠をむさぼる。

アキバにも出かけず、ただ何かから目を背けるように…。 久しぶりに「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」をリアルタイム視聴。 その後、ニコニコ動画にアクセスする。 ブラウザのCookieの期限が切れたためか、IDとパスワードを求められてアクセスを挫折しそう…

ひたすら寝ていた土曜日

何かから逃げるように、布団の中に蹲っていた。 そしてガンダムOOと電脳コイルを見て、また寝た。

SE・KIが止まらない

熱とか頭痛とかおさまったんだけど、咳だけはまだ止まらない模様。 一時は咳をすると喉が痛くてしょうがなかったんだけど、今は安心して!?咳が出来るようになっただけ良くなったというべきか…。 外にでて人波の中にいると、どこかしらから咳払いの音が聞こえ…

今日、というか今聞いているヘビーリピート曲はガンダム00

DAYBREAK’S BELLアーティスト: L’Arc~en~Ciel,P’UNK~EN~CIEL,hyde,HYDE P’UNK出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (81件) を見る MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00』の…

今日のメンテナンス(主にセキュリティ関連)

HDD暗号化をかけたまま、複数のパーティションからのOS(Windows)のデュアルブート化。 及びOSの再構成によるレジストリのサイズ削減。 これでセキュリティは死守しつつも保守性や動作レスポンスなどの操作性の確保できたぞ。 あぁ、動作が軽いとおもったら、…

母校の文化祭に行って見た

卒業しても週末とかちょくちょく顔出してOB同士がタムロしてしまうのは、(アキバに歩いて行けるほど)都心キャンパスの学校故かな。

「アベしちゃう」昔なら本当に流行語になっていたんだろうな…。

◆アキバの王に俺はなる!:流行の言語学〜アベするの背景を読み解く〜 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/valdish05/archives/50742336.html ◆江川事件 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%B7%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6 ◆#…