今日、というか今聞いているヘビーリピート曲はガンダム00

DAYBREAK’S BELL

DAYBREAK’S BELL

MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00』のオープニングテーマ、及びエムティーアイ「music.jp」CMソング。
「DAYBREAK'S BELL」は英語で「夜明けの鐘」の意味。
ラルク5ヶ月連続リリースの一環として発売。
初回盤には初回限定仕様として、『ガンダム00』書き下ろしジャケットステッカー、スーパーピクチャーレーベル仕様、「『ガンダム00』キャラクターカード (刹那ver)」、「わくわくペーパークラフト第3弾 『ガンダム00』 フィーチャリングver(全4種のうち1種封入)」封入。
曲自体は「『ガンダム00』のヒロインの心境を表しているのではないか」とする声もあるが、歌詞についてhydeは戦争に駆り出される男性を思う女性目線になって作詞したという。ただし、歌詞の内容は恋愛より反戦に重きが置かれている。そのため、女性目線の反戦歌という珍しい歌詞になっている。
作曲を手掛けたkenは「若さを…迸る、インディの匂いがする曲を書きたいと思って書きました」とコメントしている。また、hydeは「楽曲を制作するに当たって世界観を如何にガンダムとリンクさせるかがポイントでした」と述懐している。

DAYBREAK'S BELL - Wikipedia