2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買って残そう!?ツクモ電機

まだ倒産も解散もしたわけじゃないぞ。この三連休は店やっているだろ。 ◆ツクモが民事再生を申請、店舗は営業中 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081101/etc_tsukumo.html ニュースサイトでは惜しむ声!?を良く聞くので、残したければアキバ…

京浜急行から東京メトロに直接乗り換えてみた。

大きな地図で見る 羽田・蒲田方面から京浜急行に乗って都心にもどるとき、普通なら都営浅草線への直通運転の列車に乗るか列車か品川でJRに乗り換える訳だが、東京メトロの駅に行くときはJRや都営には乗らずに、京浜急行を降りてそのまま東京メトロに乗り換え…

土曜はショタスクラッチ、日曜はぷにケがあったんだ…。行けば良かったかなぁ、でもこれ以上紙の同人誌が部屋に溢れるのも避けたいし…。冬コミまでには部屋の整理とか片付けないとと思いつつも放置中。

ホワイトベースて普通言わない!?

◆ホワイトを基調にしたデザインが美しいアイコンのベクター素材 | コリス Blog.Tockiのエントリーから、ホワイトを基調にした美しいデザインのアイコンのベクター素材を紹介します。追記: 旧タイトル「ホワイトベースのデザインが美しいアイコンのベクター…

オレと秀丸エディタ

ワープロじゃなく、テキストエディターを使いたい! 昔、ワープロソフトをよく使っていた。PC-9801とかの頃だ。一太郎とか、いろいろ。ワープロで文章を打って、テキストで書き出す。そうやってテキストファイルを作っていた。 ところが、巷には「テキストエ…

なんでWILLCOM 03にもWX321Jにも保護カバーが売っていないんだよ!!!

自腹で買って使っているWILLCOM 03と、内線電話代わりに支給されたWX321J。 今持ち歩いている二つの電話だけど、どちらもジャケットだか保護カバーとか、そういう物が売られてるのを見ない。 iPhone 3Gなんかジョブス自らが「iPhoneにカバー着けるのはかっこ…

もう交番の中に銀行ATM置いた方が良くね?

ATMの前にポリスマーンが立っているのをよく見かけると思ったら、「年金振り込み日」に集中して振り込め詐欺の警戒をやっていたんだ。 ◆振り込め詐欺「集中警戒日」、ATM周辺に警察官5万人超 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co…

PCケースをドナドナ

新規にPCサーバーの購入に伴い。数年前に買ったものの使うことの無かったフルタワーPCケースをついに、捨てることにした。今は物を捨てるにも金がかかる時代、ただゴミ捨て場に置いただけじゃだめなんだよね。まず地元自治体のWebサイトを見てみる…。 パソコ…

今日はシブヤ

東急ハンズは上から順に見て回るだけでも楽しい。 ここがこないだできたヤマダ電機か…。 あのポルノショップとか風俗の無料案内所とかあるあの通りにも裏通りにも出入り口作ったのか。 ビックカメラではジャイアンツ優勝記念セールをやっていた、スチームア…

パソコンオタクはいつまでもケータイには慣れないらしい、みたいな。

「…あれから、あのだいぶ前に送ったファイル開けたかなぁ」と思っていたら、今日になってやっと半月前にケータイというかWILLCOMに届いたショートメールに気がついた。音声がならないらしい。 ごめんなさいごめんなさい。ずっとmixiのメッセージとかGmailの…

ファミレスのテイクアウトメニュー

ファミレスで料理を選ぶとき度に、テイクアウトできる料理があることもメニューで見るけど、これ本当に注文してテイクアウトしている人ているのかなぁ…。て俺が注文してみたわけだが。 「ジョナ屋の唐揚げが美味いから買ってきて」と言われて帰りがけよった…

Thinkpad X61 Tablet HDD 換装

オレ、事務所に一人残って何やっているんだろう… かといって、自分の部屋に戻るとPCなんてバラしていじる気力は無いんだよなぁ(ぉぉぉ。まずは標準搭載の160Gbyteのから250GByteのHDDへデータのお引っ越し。 二つのHDDをデスクトップPCのシリアルATAコネク…

三連休だけど、やる気がでない。

さいたま埼玉県で泳ぐ

◆川口市立戸塚スポーツセンター http://testsite.bics-net.co.jp/kawaguchi-tozuka/ あぁ久々に泳いだ。今年になって初めて水着着たかな。 昨日の花火といい夏のレジャーを秋になってからやっているなぁ。 10/13(体育の日)は無料なのか、このプールも今日以…

土浦全国花火競技大会を見に行ったよ

◆土浦全国花火競技大会 http://tsuchiura-hanabi.jp/ つくばエクスプレスでつくばへ 今年も現地のオレ通らに誘われて土浦全国花火競技大会の行くわけだが、 普通なら上野から常磐線に揺られて土浦まで行くわけだが、今日は一人遅れてつくばエクスプレスで行…

【ケータイ】メニュー押して0【自番号】

て調べるほどでもない自明な操作方法なんですか?というか「自番号」て言い方Windows Mobileでしかしませんか? ◆自分の携帯電話のメールアドレスの見方って、機種によって微妙に違いますよね。 各キャリア、携帯電話のメールアドレスの見方のようなものがま…