2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

U101のHDDを80Gに換装したら、XPが正常起動しなくなった。

GUIの画面まで起動するが、いつまでたっても「ようこそ画面」にならない。C+A+Dを押してもログインダイアログが出てこない。あ〜GhostでHDDのコピーするとき、パーティション単位じゃなくてディスク丸ごと選べば良かったのかな(三点リーダー)。HDDのGUI…

今度停波されるポケベルでふと思い出したんだけど、裕木奈江ってなんでどんなパバッシング受けていたの?

ポケベルと並んで、忘れてはならい歴史がそこにありそうなんですが。 1990年代にテレビドラマ・CM・歌などで大活躍したが、出演したテレビドラマのうちの一つの役柄が「男性に媚びている」とされ、以降女性誌やワイドショーなど各方面から非常に多くのバッシ…

降格しちゃった

(´・ω・`)。 上司から応接室に呼び出されて、4月からITSSのレベルが3→2に(以下文章を練っている間に、叱咤激励その他なんでもいただけると幸いです。…余りに否定的な事かかれると、へこんで閉鎖しちゃうかも(おぉぉ。) ◆創造的無能とは - はてなダイアリ…

やっぱり猫が好き2007

…あぁ、すっかりふけたよな恩田三姉妹(おぉぉ。そのへんアニメなら(中の人の事を気にしなければ)最強だよな…。「苺ましまろ」「ひだまりスケッチ」もシットコムだよね。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターくれ!

「くれ」じゃなくて「欲しい」じゃないと駄目なのか。じゃあ「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 」からくれ(w。

Notesのカレンダーの祝日

というわけで、Notesのカレンダーを開いてみたら…。 Dominoサーバー上のメールDBのカレンダーには、祝祭日はない。 デスクトップやノートPCのローカルにあるメールのレプリカには祝祭日が登録されている。 …あれ?◆IBM Lotus Notes 7 メールの新機能 - Japan…

今週の「ぱにぽにスケッチ」

あれ?今日祝日だったの?

木曜日の打ち合わせの資料を水曜日に仕上げる予定だったのに…あー休みだっなたんて得したのか損したのか。 紙の手帳持たなくなってから祝日がわかりづらくなってしまった…。ちゃんとNotesのカレンダーに祝日登録しておかないと。

【ヒトん家の】はじめてのおるすばん【新居で】

昨晩帰宅途中にW-ZERO3[es]のベルが鳴った。オレ通からの電話だった。 「明日あいている?」 「I氏から前から3/18予定空けてくれといわれてたけど、どっかに遊びにいくの?」 「いや、そのIさんの引越しの日なんだけど。」 というわけでどんなわけで、オレ通…

BBモバイルポイントのおかげで、マクドナルドに入る事が多くなった。今日は2度目

昼飯時は当然込んでいて、電源コンセントがある窓際席に座れなかった。 ノートPCのバッテリー切れ掛かっている時だったら、「お前、電源使う気が無いなら、このマックカードやるからその席どけ」と言いそうになるな。◆「マクドナルドなら必ず無線LANを使える…

おうちでおファックス

「げ?まだ足りない書類があるからFAXで送ってほしいって!?。ローンの借款表は家にはある筈なんだけど…。」 早速帰宅・捜索・そしてハケーン。この書類をFAXで相手に送りたいわけなんだが…コンビニのコンファックスってまだあったけな?つーかコンビニまで行…

朝には 紅顔ありて、夕べには白骨となれる身なり

知人友人のご親族の不幸はなんどかありましたが、知人友人本人のソレは俺にとっても初めてでもあり、きつかった。 何せ斎場の目の前にくるまで香典(袋)持ってくるの忘れてるし、帰宅してもお清めするの忘れてしまうし。 月並みな「この度はご愁傷様です」の…

花粉症でも風邪ひいているわけでもないのにパフォーマンスがなんか落ちているな俺

公私共に立て込んでいたりおざなりにして後回して棚上げしている件が山済みだ…。

ロータスノーツの「使いにくさ」の正体はなんなんだろう…。

nsfl10nを読むたび思っているんだけどね。 ◆nsfl10n | Notes定点観測(Mar, 07) http://nsfl10n.blog9.fc2.com/blog-entry-221.html そもそも、使い方が間違っている。 主観と習慣と慣れ 不満を持っても使い続け(させられ)る理由

医者からもらった薬があまる件

医療費控除の為に部屋をちょっとあさったら、その俺が去年医者から処方してもらった薬が出てきた。 ◆テルネリン - お薬検索 - Yahoo!ヘルスケア http://health.yahoo.co.jp/medicine/2/1249010F1026/ ◆ムコスタ 薬検索 - goo ヘルスケア http://health.goo.n…

使いにくさの正体をつかみたい。

ただし、我々Macユーザーは「狂信的」と揶揄されることもあるように、ややもすると、Macに由来する、ある種の価値観に固執して鷹揚さを欠くことがあるようですので、時折「気をつけろよ」と自分に言い聞かせることにしています。と書きながらも、今回は年季…

携帯族は「下流」階層!?俺もFACTAに釣られてやるよ。

◆パソコン見放す20代「下流」携帯族:FACTA online http://facta.co.jp/article/200703060.html この手の話題になると俺のようなはてなブックマーカーや(PC)2ちゃんねらーは食いつかずにはいられない。◆はてなブックマーク - パソコン見放す20代「下流」携…