【ヒトん家の】はじめてのおるすばん【新居で】

昨晩帰宅途中にW-ZERO3[es]のベルが鳴った。オレ通からの電話だった。
「明日あいている?」
「I氏から前から3/18予定空けてくれといわれてたけど、どっかに遊びにいくの?」
「いや、そのIさんの引越しの日なんだけど。」
というわけでどんなわけで、オレ通の引越しの手伝いにいった。
オレの担当は、新居宅で宅配便やガス屋などの対応のための留守番だったが。
ドアチャイムがなった。真っ先に訪れたのは…NHKの集金だった。
集金というか受信契約の外交員?だったようだけど。早いな…。

その後他の仲間が運んできた梱包を部屋に運び込んだり近所のSCに買出しに言ったりDVD見ながらナベ囲んで食ったり飲んだり夜まで。