2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面所の照明が切れたのでLEDに換えようとしたけど、やっぱり蛍光灯にした。

洗面台の電球に続き、今度は天井の照明の電球が切れた。 またZOAでお買い得なLED電球を買ってきてつけようとしたのだが…いざいってみると、どこの製品も「密閉形または密閉に近い器具では使用しないでください。」という但し書きがついている。 …あれ?LEDっ…

今日は浅草

仲見世の中の玩具屋の軒先にはプリキュアのお面…。 浅草からだとさらにスカイツリーが大きく見えるなぁ 今日の目的はこの即売会だったんですが… 昨日のプロパガンダといい、年齢確認が必要なイベントにはこの紙腕輪をつける機会が増えそうというか必須になり…

無限ジャンクション解消

◆ジャンクションぐっちゃぐちゃ http://d.hatena.ne.jp/John_Kawanishi/20100610#1276183538 を書いた後「具体的にどうやって直したのか書いて無いよ」とオレ通からツッこまれた訳だが、原因がわかれば直すのはそう難しく無いわけで、管理者権限でコマンドプ…

「あきばんぐ」があった場所が「闇市場」に変わっていたのは知ってたんですが…。 ◆秋葉原マップ:秋葉原でいちばんあやしい店 闇市場 http://akibamap.info/archives/51356760.html 入ってみたら本当にアセアンな訛りでしゃべる全然違う店員さんがたが、マジ…

きょうのわごん

たまたま見かけた中古ゲーム店の店頭で、こんなワゴンセールをやっていた。 オプーナさん!オプーナさんじゃ ◆2ch全AAイラスト化計画 http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Opu-na.html ◆株式会社上昇 - 全国店舗マップ - カメレオンクラブ用賀店 h…

ジャンクションぐっちゃぐちゃ

気を取り直してユーザーアカウント「kawanishi」を登録しなおした。 「デバイスとプリンター」が開けるようになった。 いままで起きていた「デバイスとプリンター」が開かなかったり、IE8を起動するたび「既定の検索プロバイダー設定が破損しました」ダイア…

「デバイスとプリンター」が開かない。だけだったのに…。

大部使い慣れてきたWindows 7だが、困っているのは「デバイスとプリンター」を開いても、まっしろでアイコンも何も無い状態になっていることだった。 ぐぐっても類する障害事例は無い。 ◆Windows 7 の [デバイスとプリンター] に関する FAQ http://www.micro…

あの白昼の惨劇からもう二年になるのか…。

WILLCOM 03と接続

「Windows Vista」からは「Active sync(アクティブシンク)」じゃなくて、「Windows Mobile デバイス センター」というソフトでWILLCOM 03などのWindowsMobileスマートフォンと母艦パソコンとの同期を行うそうだ。 最初からWindows 7には入って無くて、Acti…