劇場版Zガンダム見てきた。

機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者 - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6950/index.html
今日は\1000で見られる「映画の日」でもあり、ちょうど現地からの直帰ともあって最初新宿の歌舞伎町で見ようと思ったら既に最終上映が始まっていた。
慌てて検索してみれば、渋谷や池袋なら21:00から見られるじゃん。とうわけで埼京線にのって渋谷へ、なんとか見ることが出来た。立見だったけど。21:00からの上映で20:00に券売所にいったら券が売り切れる直前だった。

Zってこういう世界で、こういう話だったよな…、おぉ、TV版であった話はこう圧縮して、このシーンはこう新しく作り変えたんだ、この人(キャラ)やこの人の声はTVと違うな(ハヤト・コバヤシガンダム08小隊シロー・アマダみたいに喋ってた、中の人は檜山じゃない筈なのに修之だからか…。ブレックス准将はガガガの大河長官だし、)、流石にアムロやシャアはTVと同じ声だけど台詞が変わってるな…と感じつつ見入った2時間足らずの時間でしたと。