帰りがけに、小麦粉とサイダーを買ってきて欲しいと家から電話があった。

John_Kawanishi2007-11-16

電車を降りると、駅前のスーパーが24時間営業になっていた。
電子マネーEdyも使えるようになっていた。
残高が乏しいのでパソリとVAIOEdyをチャージしようとしたら・・・なんかdllが無いとかエラーで動かない!再インストールが必要か

電子マネーEdy(エディ)」 | Edyの使い方 | EdyViewerダウンロード
http://www.edy.jp/howto/edyviewer/download2000.html
数分を費やして、EdyViewerのインストーラーをダウンロードし、インストール。

しかし今度はアプリケーションエラー。パソリのデバイスドライバーの最新にしないとだめなのか?

またダウンロードサイトからファイルを落としにかかるが…なんで3Mbyteにも満たないファイル落とすのに15分もかかるの?エアエジってそんなに遅かったけ?サーバーがへぼすぎ?
…駅まで戻っても、HOTSPOTで繋いだほうが早かったかな…。いや現金でEdyにチャージ…って現金で買えばいいのか!?
30分近くかかって、やっとEdyで小麦粉と1.5Lのサイダーを買うことが出来た…。今日もそんな機械に使いこなされる日々。

クレジットカードのポインヨやらマイレージを貯める為に使い始めたEdy(とPasori)だが、PASMOやiDと比べるとその「チャージ」するのがマンドクサイ。Edyの利点って電話代などのコンビニ収納代行も使える点ぐらいになっちゃったかな…。