再起動

なんとか解消方法はないか、Google等で検索したり、Librettoのユーザー掲示板にも書き込みしてみた。
++ Libretters'Q&A BBS ++
http://www.libretters.net/libretto/cgi-bin/qabbs/libqabbs.cgi

落としたのが原因?そんなの一週間も前の話で、いままで問題なく使えてたのに。

HDDを抜いた状態で電源を入れた。赤いTOSHIBAロゴが表示された。そこから変化なし。
電源を切り、HDDをさし直して電源を入れなおした。正常にWindowsが起動した。

まさかHDDが原因だとは…。落下が原因というより、落下後に実施した「スキャンディスク中のハングアップ」からHDDが原因であることを推測されるのは流石です!大変助かりました。

たしかにこの40Gの2.5インチHDD。Libretto L1に搭載していて、不良セクタが出てきた度にローレベルフォーマット掛けたんだよな…。

このHDDもU101と同じように突然死しかねないということか…。