1月って31日まであったっけ?今月は何日までだっけ?

前回のエントリーは、先週の土曜日の日付を誤ってしまって書き直したんだけど、「○月は何日まであるか」ってとっさに聞かれたりすると間違えることあるよね。…私だけ?
はてなダイアリー」の詳細編集では日次はフィールドに数字打ち込む方式で入力するので間違える事があったりする。…やっぱり私だけ??
ためしに「2009」「2」「29」と入れてみたら…入ったよ。はてなって毎年閏年なの?と思ったら「2月31日」も作成可能
「2009」「1」「32」と入れてみたら…「0000-00-00」になって焦った。
西暦0年に遡れるのか…て0月0日!?
未来だと9999-12-31まで作成できるのを確認、2038年問題は解消済みかw。
「0月」や「0日」や、毎月31日のエントリーが作成できる仕様は面白いな。または自分の生まれた日から日記を綴る事もできるんだ。写真のアルバムから画像とりこんだりしてね。