迷惑セールス電話が倒せない。

会社勤めならよくかかってきますよね。不動産やら先物取引やらのセールス電話。
私の場合出回っている名簿!?が古い物らしくて、別の階の別の部署の外線にかかることが多いのでついつい居留守を使ってしまいがちなのだが、今日こそは自分でスッパリ断る事が出来ないと…。と思っていたら今日もそのての電話がかかってきましたよ。
新横浜勧誘電話博物館: 工ス〒ィア
http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/2005/07/post_5f26.html
えぇ…社名は見ての通り一部当て字に変えてます。つーか社名でぐぐると一発で上記の迷惑電話情報ページが出てくるほど有名な所ですよ。エゴサーチして既に「迷惑セールス電話」の代表的企業になっている事ぐらいは知っているのかな…。
(なんで俺ってこの手の電話をなんですっぱり断れないんだろう…。この辺の意志とか精神の弱さが出世が遅いのも未だに恋人とか居ないののもきっとそのせいなんだそうなんだ…)
電話を生返事で答えながらネガティヴシンキングを巡らせしまう俺…。
(しかし…この工ス〒ィアのタ○○シとか言う奴、今までかけてきた同社のソ○ヤとも、他社のセールスなんかとは違うぞ!粘りも!!しつこさも!!)、
(既に俺がこの手の断り切れない事は既に悟られている…くぅこのままでは…。)
「宇泡輪輪輪わぁぁぁぁl!!!」ついに泣きそうになりながら電話を強制切断してしまった。
すぐにかけ直してきて電話にでた後輩君にもしつこく食い下がるタ○○シ氏。
なんとか電話を終わらせることに成功し、後輩君やその上司にも謝りましたよ。

上記の「新横浜勧誘電話博物館」は「電話番の憂鬱」というサイト名の頃からよく見ていし、他にもかかってくるたびに断り方を調べているんだけど…。
マンション経営の勧誘電話の断り方を教えてください。最近ひつこくて困っています - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1087562661
迷惑電話対策法 執拗な電話勧誘を上手に断るには? 
http://members.jcom.home.ne.jp/shadou02/page031.html
迷惑電話・電話勧誘・セールスの断り方など
http://mook.jpn.org/archives/2007/03/phon_salse.html

ちくしょぉ…自分一人では勝てないのか…。