iPod TouchにTouchしてみた。

うむむむむ…。
2本の指で「くぱぁ」と開く動作でズームアウト、逆に閉じるとズームイン。あれ逆だったか?この拡大縮小もスムーズだ。
指で画面を上下左右になぞればスクロール。スクロールは指で弾いた勢いに任せて惰性で進むし、ページの端までいくと「コツン」とぶつかってとぶつかってちょっと戻るしぐさも面白い。
リンク先に飛ぶのは指ダブルクリックじゃなくて、リンクを指で数秒押さえるとリンク先ページに飛ぶのか…。
ソフトウェアキーボードによるURLアドレス入力も思ったほど苦ではなかった。
確かにこりゃ、WindowsMobileなケータイにプロキシーソフトを動かして、それを中継してまで使いたいと思うだけあるな…。
窓の杜 - 【NEWS】W-ZERO3をモデム代わりに“iPod touch”でどこでもWebブラウズ「ZEROProxy」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/12/zeroproxy.html
しかし今の日本でこのSafariブラウザーを(無線LANが無いところで)使うには、この中継用のスマートフォンだかケータイだかが必要になるんだよな…iPod Touchいやiphoneになるのか直接イーモバのような高速な接続手段を持てば最強なのに…。