なぜか変換しない、なぜか繋がらない場所(ところ)

汐留 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%90%E7%95%99

汐留」は「しおどめ」と読むので間違い筈なのだが、…「しおどめ」でも「しおとめ」でも「しをどめ」や「しをとめ」と売っても、「汐留」にならない。
おまい汐留といったら、天野美汐の汐高橋留美子の留だろ。あー所詮OSにタダでついてくるIMEだからな。はいはい辞書登録と。
とまぁ今日は汐留シティセンターというところに来たわけだが、ここの地下二階にあるスタバみたいな喫茶店、AIREDGEが繋がり難い、京ぽんでは問題ないが、AH-N401CやBMH11C-Jでは圏外になるな。仕方がないので(社の)FOMAパケット通信しているが。
他に待ち合わせできるような場所なかったのかな?コンセントが使えて無線LANでネットにつなげられるような喫茶店、このへんに無かったかな…。