パーティションのサイズ変更でまた失敗

Windows XPならCドライブは8GByteでも十分」と持論していたが、残り容量が足りなくて休止状態を有効にできかった。
そこで「EASEUS Partition Master」を使ってC:\ドライブのサイズの拡大を図ろうとしたのだが…。

…やっぱりうまくいかなかった。やっぱりバックアップとってからやればよかった…。
この手のソフトと相性悪いんだよ。Partition Magicでもヒドい目あったじゃん。それ以来GhostでHdDイメージバックアップとって、さらにイメージからのリストアを使ってサイズ変更を行っていたのにちょっと手間と時間を惜しんだらこの有様だよ。
CHKDSKをかけたらゾロゾロとエラーが、Windowsは起動するもののOfficeを起動しようとすると

なったり、Notesを起動しようとするとショートカットが

こうなっていたりと実用に耐えない。
つい最近とったバックアップは…5/20の3時すぎのか…。ここから書き戻しだな。