オークション詐欺メール 2通目

自分でも嫌になるな…すぐになんでも疑ってしまうというか… グーグル先生に頼ってしまうというかw。

オークション出品者 <メールアドレス>
件名 ▲取引の件 <出品物>

▲取引の件 <出品物>

出先からなのでメールで失礼します。
お支払方法の件で連絡したい事がありますので、
google:お手数ですが、一度お返事頂けませんでしょうか?

できるだけ早く返事しますので、宜しくお願いします。

こんな詐欺メールが来る理由は分かってはいるんだけど…。

★次点詐欺に合う前の自己防衛策★
□ メールアドレスの見直し鉄則です!!
□ 次点繰上げメールが来たら必ずオークション画面で確認※1
□ 次点繰上げのオークションは取引しなくてもOK※2
□ オークション関連サイトをチェック※3
(中略)
何故?こんなメールが来たのかというと、、、、友人は

    yahooID@yahoo.co.jp   というアドレスにしていたのです。。。

ご存じない方も多いですが、@の前の部分は自由に変更できます。もし、同じものにしている方は早速変更しましょう。。。

オークション詐欺・オークション被害に合わないために出来ること

まいったな…今更メールアドレスを変えるのも関係各位への周知で面倒だな