エンタープライズ: Windows Tips - Windows2000/XPでダイヤルアップ接続の設定を保存したい

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0333.html
デスクトップPCに京ぽんをつないでネットを接続をやろうとしたわけだが…。はて、VAIO U101に設定してある「nifty(つなぎ放題)」の設定をデスクトップPCにコピーできないものだろうか?
と思ったら、なるほど…Win98のころは「.dun」ってファイルがあったはずだけど、2000とXPではこうなのか。

USBのポートがいていたら、電話線がなくてもデスクトップPCから直接ネット接続が可能になるわけだよな…。
SoftEtherをインストールして使った従業員を解雇するなど処罰する会社とかもあるそうだけど、そうなると京ぽんSoftEtherなみに危険になるよな…。