ストレートタイプの新AirH"PHONE「AH-J3003S」(ケータイWatch)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19530.html
輪王氏@RinRin王国って、京ぽんじゃなくて初代味ぽん(AirH"Phone)ユーザーだったんですね…。
京ぽん出る前から、つなぎ放題接続時のAirH"Phone単独のClubAirH"経由のアクセスってパケット課金って発生しなかったっけな…。
というわけで初代味ぽんをだした日本無線製の新型AirH"Phoneが発表されたわけだが…。
カメラなし、ストレート形状と京ぽんとはかなり趣を変えているのはいいとして…。
登載ブラウザが「Compact NetFront」なのが…CompactじゃないNetFrontは載せられなかったのかな…。京ぽんが「フルインターネットコンテンツが見られる」のを折角売りにしているのに…。
AirH"Phoneを「セカンド携帯」と位置付けるなら、むしろ携帯電話のように「話せる」必要もないわけで、昔DoCoMoとかが良く出していた携帯電話内蔵PDA(通話よりも画面を広くしてWebブラウジングに特化)のような進化もありえると考えていたわけだが…。
あぁ・・・それだと端末の単価が高すぎておなじ失敗するか、じゃぁつなぎ放題版テガッキーとか。