豊洲でマクロスFの映画見てきた。

オレ通二人らとららぽ〜とのユナイテッド・シネマ豊洲 で見てきたわけだが…。
大画面で見る宇宙移民船団フロンティア、シェリル・ノームのライブシーン、バルキリーマクロスの戦闘シーンなど迫力を堪能。
登場人物もシェリルはエロくてランカちゃんはけなげ可愛くてアルト姫が綺麗など大画面で見た印象はそんなだった。
Zガンダムエヴァのように映画独自の展開や設定はどこだろうという楽しみかたしちゃうね。「あぁこの人はもうこのシーンから出てくるんだ」「こういうエピソードに変わったんだ」とか。

「ところで、あの「おっぱいマイスター」てアレ本当はなんて歌っているんだっけ?」
「は?何それ」「いやランカやシェリルが「おっぱいマイスター」て歌っているじゃん」
「どの歌だよ、ちょっと歌ってみろよ」「…『♪おっぱいマイスタ〜おっぱいマイスタァァァ』」
「ああの曲、そんな風に聞こえるのお前だけだよ」

…ニコ百科とアンサイクロペディアに項目まであるのに…。

おっぱい☆マイスターとは (オッパイマイスターとは) - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
おっぱいマイスター - アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

おっぱい☆マイスターに絵をつけてみた(解答版)‐ニコニコ動画(9)

【What 'bout my star?】ストライクオッパイーズフル改‐ニコニコ動画(9)

【MAD】機動戦士ガンダム00ティエリア00っぱい 〜ver.娘たま♀~』‐ニコニコ動画(9)


あとB地区まで披露してたのは17歳(ぉぃぉぃ)のジャーマネ(悪のみずほ先生)だったなぁ。