ノートパソコン用外付けバッテリー

iBUFFALO Arvel GETPOWER ノートPC外付 バッテリー IBM AGP03NBIB

iBUFFALO Arvel GETPOWER ノートPC外付 バッテリー IBM AGP03NBIB

ノートパソコン用補助バッテリー | バッファローコクヨサプライ
http://buffalo-kokuyo.jp/products/power/adapter/note-pc/agp03nb/
アーベルの外付けバッテリーが秋葉原のショップインバースでジャンクで3000円で売っていたので買ってみた。
1値時間以上は使ったが、まだ半分以上電力が残っているようだ。
今使っている「Alvio SUPER」より容量がありそうだなぁ。
メディアグリッド、ノートPC/デジカメ/PSP/携帯電話に使えるバッテリ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1129/media.htm
「Alvio SUPER」は16Vと5Vの出力が出せるが、「GetPower Plus」はコネクターを買えることで16Vと19Vを切り替えることができる。
19Vで動く機器持ってないけどね。Thikpad X61tは20Vで対応機種いも明記されてないし。

惜しいのは付属のケーブルがちょっと短かい事かな、ズボンのポケットにバッテリーを入れて、そこからケーブルをのばしてVAIO U101に繋げて持って使には長さが足りない、バッテリーが切れた!?と持ったらケーブルが抜けていたことが何度もあった。