なんで「最新の日記」→「ブログトップ」にするのかな?

はてなダイアリーの操作画面の表記を変更しました - はてなダイアリー日記
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20090819/1250681214
ここの表記ってユーザーが選べないの?有料オプションでも?
編集画面の「確認する」「保存する」ボタンの表記のほうがよっぽど混乱するんだけど…。

そうか、「SEO」目的か

そもそも「Web日記=Blog」なの?

はてなブログ」がエイプリルフールネタですんだ頃

はてなブログ

はてなダイアリーは昨今のブログブームにのっとり「はてなブログ」と名称を変更しました。

どうぞよろしくお願いします。
はてなダイアリー

はてなブログは不評のため、「はてなダイアリー」に名称を戻しました。

日本人にはブログより日記かもしれません。

2004-04-01 - はてなダイアリー日記

今でもまだ不評じゃい。