HDD地雷踏んだ。

VirtualRDで抜き出した「けいおん!」の5話mpgファイルを、USBメモリにコピーしようとしたらハングした。
マウスは動くけど、キーボード操作もCTRL+ALT+DELもまったく聞かない。BlueScreenでエラーが出るよりやな状態になる。
その動画ファイルをMPCで再生すると、唯が歌いだす21分頃でハングアップする
CHKDSK /Rをかけたら、やっぱり途中でハングする。

バイスマネージャでネイティブコマンドキューイングやらキャッシュやらを無効にして、スピードおSATA1の1.5GBPSに落としたら、やっと該当箇所の読み書きを行ってもハングしなくなり、「CHKDSK /R」を無事完遂することが出来た。不良セクタが32K出来た。

問題は何度実行してもおなじ場所で不良セクタが出てくるんだよなぁ…。

不良セクタは36kで収まったが…

CrystalDiskInfoを起動してみたら…うわわわわわ!

何をどう注意すればいいんだ!?