RD-X5が物故割レタ。

John_Kawanishi2009-04-12

「カッコン。カッコン。」という異音がすると思ったら。録画中のRD-X5から発せられていた。
録画はエラーで異常終了してしまうが、再生は問題なくできそうなので、VirtualRDで書き出している所なのだが…。
うわわわ、246番組選んだ時点でもう1TByteHDDが埋まっちゃったよ(焦。移したところで…。見ないかなぁ(焦。

傷害箇所は…不良セクタ等HDDそのものか?HDDを繋ぐケーブルか?はたまた電源か…。

デジモノに埋もれる日々: RD-X5が突然「ER7061」を発症! き・・・貴重なアナログW録が・・・
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2008/04/toshiba_rd-x5_er7061_hdd_error.html

デジモノに埋もれる日々: RD-X5 の HDD交換の準備を始めてみる - 中身は Maxtor の 6L300R0
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2008/06/toshiba_rd-x5_hdd_change.html

デジモノに埋もれる日々: RD-X5 が修理から帰還。なんと電源基盤交換だけ、1.6万円で復活!
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2008/06/toshiba_rd-x5_repair_complete.html

レシートを見てみたら、「17年1月」て書いてあった…。まる4年になるんだっけ!?*1。今まで良く動いてくれていたなぁ…。

しかし本体の600Gだか1TのHDDに保存できても、DVDぐらいにしか書き出せないとこういった障害発生時には困るなぁ
50GのBDとかGbEでダビング出来ない物かと思うけど。そうすると自分でPC使って自作!?でもしないと実現できないか。

書き出した後、ソフマップクリニック持ってくしかないか…。