アキバぶらぶら

オレ通らと伊香保へドライブに行けばよかったな…。

買ったもの
アイス最中 ¥80 ドンキ
カール ¥50 あきばお〜
漫喫 30分 割引券使って\100

食い物というか買い食いばっかり。

しかし、社の同僚などオレに会う奴どいつもこいつもメイド喫茶の事ばかり聞いてくるのは何故だ!?
オレにとってはメイドさんがいるかどうかより①(ノートPCの)電源使えるか②(無線LANで)インターネット接続できるかよ。
アキバで喫茶店に入るとしたら、かつては無料アクセスポイントがあったPRONT(LinuxCafe)、今はルノアールかi-cafeかな。
ドンキの上の@homeCafeで、メイド風ウェイトレスが常連のキモオタに囲まれているのを見るのをみて萎えて以来、メイド喫茶は一人では入らなくなったな…。

メイド喫茶はキャバクラみたいなものなんだと思うけど、客も店員も悲しいくらいにスキル不足なんだよねぇ。

茶店だと考えても、一部の常連が店員を取り囲んで盛り上がってるのを見るのは、あまり面白くはないよ。