発掘!IEのキャッシュフォルダ

オレが愛用しているタブWebブラウザー「Cuam」がアプリケーションエラーで落ちるようになった。
…MSNのポータルページを開こうとすると、なぜか落ちるらしい。
IE(InternetExplorer5)を使ってもいっしょ。Cuamの問題ではなくて、IEコンポーネントの時点でおかしいようだ…。
IEのキャッシュフォルダを空にしようとしてもエラー。
…仕方がないので、Administratorでログインして、通常つかっているユーザーアカウントのIEのキャッシュフォルダ「C:\Documents and Settings\kawanishi\Local Settings\Temporary Internet Files」を除こうとした…。
うーん。あらかたファイルは消えているようだが…。
「Desktop.ini」は削除!、これでフォルダの中身が…、
うわー!!300M近くもあるぞ!!なんだこりゃ!?昔見た画像ファイルがまだ残っている!
最古のjpegが2002年2月1日?あぁ、…LibrettoからVAIO U101へ「C:\Documents and Settings」は丸ごともってきたからな…。
htmlだのcssだのに混じって、大半がgifだのjpegだのWebブラウザーで見た画像ファイルが入っている。

…あーこれは「ちゆ12歳お絵かき掲示板」の画像だ、これはLeaf系のお絵かき掲示板のだ…。

うーん、消すには惜しいが、どこのURLにあってだれが描いたのかわからない画像ばっかりじゃな…。

ごそっと「画像の詳細キボンヌ」スレで聞いてみようかな?

IE(Version 4や5の)のキャッシュって、ファイルが溜まりつづけるなどの問題があるらしい…。

Windows2000 World Online:キャッシュ管理に問題のあるIE、OUへの対策
http://www.idg.co.jp/wsw/back/200105/20010525_02_column.html