「F2」と「F3」キーでタブの移動はできないの?

タブブラウザのタブの移動が「F2」と「F3」で出来るように決めたのは誰なのかしら?

Sleipnir」だけではなく「Donut」とかオレが初めてつかったタブブラウザーである「Cuam」でも出来たんだよなぁ…。
Windowsのアプリとしては「F3」は「検索」に割り当てられているモノだし、MDIアプリのタブの移動は「CTRL+Tab」と「CTRL+SHIFT+Tab」を使うのが一般的じゃないか、実際「Sleipnir」もそのキーの操作で前後のタブに移動できるし、秀丸Excelもそのキー操作でないとタブが切替えられないし…。Firefoxも「CTRL+Tab」と「CTRL+SHIFT+Tab」キー使って移動すればいいじゃないか。
と言っているそばから「F2」や「F3」キーに指が伸びている俺(焦。やっぱり「F2」と「F3」でタブ移動できないかなぁ…。
その機能をかなえることは、SwiftTabsというアドオンで出来るようなのだが…。

SwiftTabsで出来ました

窓の杜 - 【NEWS】「Firefox」のタブ切り替えに[F2][F3]キーを割り当てられる「SwiftTabs」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/08/01/swifttabs.html
SwiftTabs :: Firefox Add-ons
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/380
しかしFirefox 3がでる前にこのアドオンの作者が公式サイト毎行方不明なり、公開されているバージョンではFirefox 3には追加出来ないそうだ。
SwiftTabsをFirefox3で使えるようにするワザ | 株式会社ASENS
http://blog.asens.jp/archives/182
で、上記のページを参考に、ファイルとしてダウンロードしたアドオンだか機能拡張というのかその実体ファイル(swifttabs-0.3.3.1-fx.xpi)を開いて中のinstall.rdfファイルをテキストエディタで開いて、「2.0.0.*」てのを「3.0.0.*」に書き換えたらインスコ出来て使えるようになったわけだ。

「機能拡張さえあれば何でも出来るようになる!!」と言われているとかないとかいうFirefoxなわけだが、バージョンアップに対応してないのとこまるよねぇ。といいつつも実際は「このバージョンのFirefoxには追加できるよ」という設定ファイルを書き換えてやれば上手く動く事がおおいし、機能拡張自体はXMLだかjavaScriptで書かれているから昨日のオートアンカーみたいな改造もできるわけだが。