京ぽんレポ〜予約から購入まで

既に感想やTips、活用法などのwebに上げている人がいるので、俺も忘れないうちになんか書いておこう

ゴールデンウィーク中にLAOX Theコンピューター館で予約しておいたのだが、不在中になんかDDI?から電話が来て母者が取った。
「すごい混雑が予想されるので?別の機種にしてほしい!?」とか言っているのだが…。

翌日-発売日当日LAOX Theコンピューター館に電話をかけて見ると
「在庫は用意できたが、機種交換の処理に2時間ほどかかる」と言われた。
うーむ、やっぱ携帯というかPHSも一台のホストで全国の端末を一手に処理しているからかな〜。
とりあえず明日朝一番に秋葉原にいってみるか

起きたら朝10時前だった(焦。
Theコンに昼過ぎに行って見ると「機種交換の手続きに20分かかる」と言われた。思ったよりすげー早いじゃないか。
Theコンの中をぶらぶら物色しながらYahoo BBモバイルに接続してVAIO U101でネットサーフィンしているうちに20分が過ぎた。
機種交換で¥1万幾かした。デビットカードで支払ったのでインターネットバンクで後で残高照会すれば詳しい価格が分かるか。
俺が買ったのはシルバーモデルだ。