区議会&区長選不在者投票

してきた。

宣誓文とかいって、名前とか住所か投票にいけない理由とかまず書いて、
それを出した後、投票用紙は二重の袋に入れて外側の袋には自分の名前を書いて、立会人の前で投票箱の中に入れて…など投票日当日よりもちょっと手間がかかるけど、投票日一週間前から朝から夜20:00に投票できるから便利だ。

投票した候補者は実は投票10分前に決めた。いやポスターに簡単でも政策とか公約とか「議員なったら○○します」って書いてある人に入れるよ。

まちBBSの地元スレを読んでも選挙戦は「うるさい」「自分の名前の連呼しかしてない」という書き込みが目立った。態々演説上や街頭の演説にも足を止めることはしないけど、Web上にHPつくってそこに公約や政策を発表するのって選挙法で決められていて出来ないのかな?