今日も直帰してアキバ

夏休みシーズンに最適な掘り出し物が、イオシスあきば路地裏店で見つけたHOLUXの「m-241」(7999円、未使用品)。乾電池で駆動するGPSユニットで、単体で位置情報を集められるほか、パソコンに接続しても使える。デジカメと組み合わせれば、写真を撮影した場所を記録できるのが楽しい。各社のGPSユニットは、通常1万〜2万円ほどする。レジャーの思い出作りに役立つ一品として注目だ。

多機能GPSユニットを8000円で発見、Mac旧モデルは4割安! - 日経トレンディネット

イオシス アキバ路地裏店■HOLUX m-241…7999円
screenshot
…売り切れていた。八千円はちょっと大きが、かなりの逸品だったのかなぁ

078.holux m241 GPSロガー 2009.01.10
http://silverwing.xrea.jp/doudemo/078_holux_m241/078_holux_m241.htm

貯まっていたソフマップポイントを使って、前から気になっていたこのキーボードクリーナーを購入

アイリスオーヤマ サイバークリーン 袋入り 80g ZIP-75

アイリスオーヤマ サイバークリーン 袋入り 80g ZIP-75