らき☆すたカードの意外な効用

 カード大手のオリエントコーポレーションは、人気アニメ「らき☆すた」の主人公をデザインしたクレジットカードの募集を11日から始める。らき☆すたは舞台のモデルとされる埼玉県内の神社にファンが殺到し、地元の商工会も町おこしに取り組むなど、経済波及効果をもたらしている。初の公式カードの発行で、ファンをはじめ多くの応募を見込んでいる。

 名称は「らき☆すたカード」。主人公、泉こなたの顔をカード全面に描いた他にはないデザインで、クレジットカードの利用でたまったポイントを限定グッズと交換できるなど、公式カードならではの特典がある。
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200905090033a1.jpg

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200905090033a.nwc

「このこなちゃんのカードいいですね!私も「らき☆すた」全巻もっているんです!今は声優目指してこうやってまだバイト続けているんですけど…」
アキバでならともかく、新橋の居酒屋の店員に言われるとは思わなかった…。オレ通の持っている「らき☆すた」カードを羨ましく思った。
オレも対抗してなんかカードもつか、三井住友VISAのアイマスとかw。いやアイマスといってもアニメも見てなかったから真と涼ちんとののワさんしか知らんわけだが…。