別にはてなダイアリーで書いたからって誰でもホットエントリーにあがったりコメントのラッシュを浴びるわけじゃないだろうに

はてなでブログを書くということ - GoTheDistance
http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20080512/1210561721[↑B]
はてなは本音の世界だから好きかな - 矢野勉のはてな日記
http://d.hatena.ne.jp/t_yano/20080513/1210693847[↑B]
はてなダイアリー全体の80%のアクセス数は20%のユーザーでしめられているんじゃないだろうか?(パレードの法則的に考えて)
この人たちがダイアリーを書くといっぱいブックマークがついたりコメントが殺到したりするんだろうな…。
何が違うんだろう…。

オレ通から「はてなダイアリーを使っている貴方(おれ)もGeekに思われてるよ」と言われた。別にperljavaをバリバリ書いたりするプログラマーでもSEでもないんだけどなぁ…。