AIR-EDGEがつながらない。

今日もAIR-EDGEの電波が入りづらいところに入る。
ここはそう頻繁に通う所ではないのだが…。来る度に不満がつのるのでエリアご意見番にゴルァしてみた。
WILLCOM|エリアご意見箱
screenshot
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/contact/index.html

言えば必ず基地局取り付けて使えるようにしてくれる…とは限らないだろうけど、まずか言ってからだ。

えっと都道府県市区町村建物名…え、階数も入れるの?一階も二階も建物の中心に入ると電波入らないんだよ!!窓際も方角によっては電波が入らない。
かなり年季が入った建物で、ボロくはないが大型コンピューターなどを設置していたからか、かなり重厚すぎる作りになっているのか、建物の中に入るとAIR-EDGEの電波が入らない。圏外。
通話が出来ないのかデーター通信のどちらかだって?て、だから圏外なんだから両方だよ!!

で、送信したけど…遅くて開かない!!帰ったら忘れずに送信したい…。

WILLCOM|エリア確認ツール
screenshot
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi?Mtyp=4&Mpag=1
つたない帯域でなんとか基地局設置状況マップを覗いてみたが…、駅前で人口も密集してて基地局が集中しているところのはずなのに、ビルの周辺だけがひろく抜け落ちているようだ。

基地局が半径何メートルに何個あっても、建物の奥まった所にいると通じない!とくにサーバールームとかFOMAauが入ってもWillcomは入らない所が多い。会社からDoCoMoFomaケータイ返せって最近言われているのに…。