またハードディスクリカバリー

また飛びました。HDDが。

前回 http://d.hatena.ne.jp/John_Kawanishi/20060409 同様FINALDATA様で3日かけてクラスタスキャンしました。
x64 Editionでも動くんですね〜FINALDATA。しかしサルベージしたファイルの中身はすべて「0x00」で埋まっていました。
USB接続の場合、回しっぱなしにするとどうも調子がわるくなって読み込めなくなる模様。
幸い復元情報は書き出せたので、この情報を元に目当てのファイルだけを最優先でサルベージを行う事に。
HDDを繋ぎ直し、クラスタ範囲を絞ってスキャンを開始…。

まっさきにサルベージしたのは。今回導入したばかりのIntellistationのプリインストール状態HDDイメージファイル。
D2D(ディスク to ディスク)によるリカバリーなんて信用できるか!IBMリカバリーCDもDVDも付けてくれないなら、自前で作ってやる!!」とSymantec Ghostで書き出したんだけど、まさか書き出した先のHDDがぶっとぶとまでは思いはしませんでした。'`,、('∀`) '`,、 。

…残りのデータはどうしよう。IDE直結なら確実に全ファイルは吸い出せそうだけど、300GBのHDDのリカバリーには最大300GBのHDDが必要になるわけで…浜田電気で打っていた¥8000台の修理上がりSATAのHDDを買ってくるしかないのか…。