ジャマでジャマでしょうがない!

日曜に続いて今日も直帰でアキバをぶらついてしまった…。
802.11b/gの無線LANのアダプター(NIC)はがpci製のが\2000で買うことができるが…。
USBもPCカードもジャマだな…仕舞うの煩わしくなるし、USBはでっぱるしPCカードAIR-EDGE使うのに差し替えになるし

WN-G54/CBMB

WN-G54/CBMB

IO-DATAの「CFスロット付き IEEE802.11g/b 無線LAN Card Bus PCカード」ならAIR-EDGECFカードといっしょにさせるけど…かなりアンテナがはみ出るよな〜と躊躇してたら秋葉原のどこの店頭からも見なくなってしまった。

今使っているUSBのNICも、もっと取り回しよくできないものかと、GREENHOUSEなどから出している「USBコネクタの方向を自在に変えられるアダプター」の値段をみてみた、だいたい\500前後だった。

サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSBW9 (2個セット)

サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSBW9 (2個セット)

サンワサプライからでているこれは、2個入り1パックセットの物もあった。
自在USBコネクターイカモノグッズでなく多くの一般ユーザーからの需要があるのかな。