勝ち過ぎ自民党

asahi.com: 2005総選挙
http://www2.asahi.com/senkyo2005/index.html
すごいね。びっくりだね。連立与党って2/3確保だって、憲法も変えられるよね(あと4年は無理)

特に都市部で圧勝って、それ一体どんな政権担当与党だよ。
自民党ってお百姓さんや土建屋さんが大好きな政党じゃなかったけ?10年前は考えられなかよ。
もうどこが保守なのか革新なのかも分らなくなってきたよ。

後の歴史ではどのように語られるのだろうか。ファシズム政権?大政翼賛会の復活!?。

衆院選】民主・岡田氏、代表辞任言明…「気持ち届かず」「信じられぬ。感触良かったのに」と幹部ら★2 (ニュース速報+@2ch掲示板)
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1126451955/841

841 :名無しさん@6周年:2005/09/12(月) 01:23:45 id:UnhRwEWh0
ワロタ

自民勝ちすぎて、比例ブロックで員数が足りず、ミンスに1議席明け渡すんだってさwww

乞食かハイヘナってとこだな>>ミンス

民主でなく社民でした。
asahi.com: 棚ぼた議席「天から贈り物」 比例東京の社民・保坂氏?-?2005総選挙
http://www2.asahi.com/senkyo2005/news/TKY200509120224.html
人数合わせのために比例名簿に名前を載せた早稲田の商店街のおじさんも代議士さんになっちゃったよ。

ピンチをチャンスに変えてきた男、小泉とチャンスをピンチに変えてきた民主党歴代党首…。

asahi.com: 首相、総裁任期延長「考えていない」 党本部で会見?-?2005総選挙
http://www2.asahi.com/senkyo2005/news/TKY200509120205.html
…この人本当に「郵政民営化」を達成する事しか考えて無いのか…。潔いような無責任!?なような…。