Win2000が走るPDA(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html#2004_5_8
あわててサークルの先輩S氏とともに秋葉原に行ったが、ソフマップではどこも完売の模様。

若松に行ってみたら、まだOSなしの44,940円のものが残っていた。

若松通商の中でも、かつては「地下松」って呼ばれてた方だけど、今はビルの4・5階に移ったんだ…。)
PS/PLAZA WAKAMATSU(AKIBA PC Hotline お買い得価格情報(2004年4月24日))
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040424/price.html#psplz

手で触っても操作できるあたり、筆圧感知モデルではなさそうだ…。
どうも通信カラオケのリモコン用に使われたものが流れてきたみたい。
格安な液晶タブレットとして使えると思って期待したんだけどな〜。
展示品にはLinuxがうごいてたけど、インストール済みのものは追加で\2000するらしい(イラネー。)

カリンカ様で大きさ比較。重量1.4キロ、DVDトールケース約2個分の大きさだがPDAです。
Embedded、と一応別の仕様っぽい型番がついてるのでこりゃバイナリレベルでも何か手を入れているんかなーと思ったのですが
別段特殊なことはしている様子はなく512MBというWindows2000を入れるにはインストーラーレベルで蹴られる容量に収まっている
つーこと以外は全く普通に普段から使用しているアプリケーションが動いたりしてます。Sleipnirもサクサク動く

う、うらやましー!!。ナビン・ユーが稼動可能なら、S氏が所望していた「PCカーナビ機」としても使用可能だったのか!!
Windows2000 Professional Embedded」ってMSDNにはいってなかったけな?インストール可能かな?
それか2.5インチHDD用マウンタの登場を待って、通常版の2000PROを入れるとか…。