「auから新型スマートフォンが出ない!」とお嘆きの方々は一体何を期待しているんだろうか!?〜auとスマートフォンに.

auの春商戦は“スマホなき戦い”――「ほかの市場で勝負」とKDDIの小野寺氏
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1001/25/news077.html
スマートフォン、出遅れているのは事実」 KDDI 小野寺社長
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/25/news091.html


スマートフォンもねぇ…。WindowsMobileも素人にはお勧め出来かねる「いろいろいじくり回さないと使い物にならない」代物だし。AndroidiPhoneも直接使ったことは無いけど、アプリやらコンテンツは別に「auじゃないと使えない」わけじゃないしなぁ…。

DoCoMoやSoftBunkにMNPすればよくね?と思うけど、電話番号だけでなくメールアドレス(Ezweb)も変えたくないから…なのかな?

BlogやらTwitterをぐるぐる見回したところ、

スマートフォンにしたいけど、auから移りたくない」「スマートフォンにしたいから、auから移る」のはあったけど、「スマートフォンにしたいけど、auに移りたい。」のは皆無だった。
製品紹介|ソニー・エリクソン
screenshot
http://www.sonyericsson.co.jp/product/index.html
ソニーエリクソンの国内で発売中は全八機種
うち7機種がau向けで、4機種が新製品、唯一のDoCoMo向けが「XPERIA」になるわけか。DoCoMo向けは約2年間ブランクがあって、au向けのみの供給を続けていたのに、待望のスマートフォンDoCoMo向けのみと…。

auスマートフォンを使いたい人たちって、auLISMOや着うたフルを使いたい人たち…じゃなさそうだよな。
auスマートフォンを使いたい。LISMOや着うたを使(って、お金を払)う事は無いけど、auを使いたい。

auにとってはあまりうれしくない客だからかな…。

KDDI、2009年度第3四半期決算は減収減益に - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100125_344793.html