XGPのソフトがおかしくなる

おかしい…圏内にいるはずなのに接続出来ない…。カード本体のランプは青く光っているのに接続エラーになる。

そこで「GX001N接続ユーティリティー」を一旦アンインストールして再導入しようとしたのだが…。

いや、カードさしていますけど。
バイスマネージャーから手動で削除する。

再度インストールし、XGP通信カード「GX001N」を刺し直したのだが…。

マニュアルでは、「認証機能のインストールに失敗した場合は、ユーティリティ、ドライバのアンインストールをしてから再度インストールしてください。」
と書いてあるけど、いまその再インストールをしたばっかりなんですけど…。
さらに再度インストールを試みたら…。

もうやだ。

…落ち着け…。再度冷静になってやりなおすんだ。ユーティリティーデバイスドライバー、関連するファイル。レジストリのエントリーも削除を行い。再起動後はアンチウィルスソフトのファイルスキャンが停止してCPU不可が落ち着いた頃に、多くの常駐アプリを終了し、「GX001N接続ユーティリティー」のインストーラーを実行する。

やった。成功した!!インターネットにも接続できた!!!。
面倒くさいなぁ…。イーモバの初期の通信カードより扱いが面倒だ。ってあのカード(D01NX)もGX001N同じNECインフロンティア製じゃねーか!!