体液抽出待機中

John_Kawanishi2009-10-04

近未来風の献血ルームがオープン、初音ミクなどフィギュアも多数
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091003/etc_blood.html
近未来風な献血ルーム「akiba:F」 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50891948.html

というわけで秋葉原に出来た新しい献血センター「akiba:f」に行ってみたわけだが…。
ジュース飲み放題
お菓子食べ放題
漫画読み放題
飾られる初音ミクボーカロイドフィギュアと流れるミュージック
そして電源コンセント、無線LANFREESPOT)でつなぎ放題といくら待っても苦にならないような至れり尽くせりな設備が充実していたわけだが…。待たせすぎ。
17時前に入って献血センター出たのが19時過ぎ。19時から呑み会の予定が入っていてかなり焦った。

開設後最初の日曜ともあって混在するのは当然だとしても、あんなに広くて献血するベットもまだ開いていたようなのにあんなに時間がかかったのは、人員、とりわけ問診される医師の数が少なかったからかなぁ…。

400mlの全血だったから次できるのは3ヶ月後かなぁ。それに併せたまた企画展示!?でもやればリピーターは欠かさず確保できそうだなぁ。