冷え込んで来たけどアキバ

「オレは死んでも毎週アキバに通うんだろうか…」と今日もそんな勢いで夕方ふらふらとアキバに出る。
1TB HDDの9千円割れ特価が複数店で、個数制限無しも
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081108/etc_hdd.html
1TもWD製も個数制限特に無しで\9000切るようになったねぇ。正月に買った500GBの外付けHDDがRDの録画データの埋まったよ。
まだアナログ放送のSDレートのデーターだから30分番組で1Gbyteで済んでいるけど、フーリエだかPVナントカで地デジを撮ると3〜4倍のデーター量になるんだっけ?あと2〜3週間したら1TのHDD調達するか。
SLCの格安SSDが来週発売、32GBで2万円台中盤
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081108/etc_mtron.html
SSDも安くなったな…VAIO U101に搭載できるサムソン製32G\5万したんですけど…まだ搭載してないけど。
外部バッテリー用電源ケーブルのコネクターが壊れたので、千石で「EIAJ極性統一規格タイプ 5」プラグ他部品購入。
オレ通と合流して豚しゃぶ、食べ飲み放題90分で追い出された後は、マクドでだべる。