マクドのコークグラス

マクドナルドでバリューセットLを買い「コーク・グラス」をもらってきました - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081101_mcdonalds_colaglass/
オレもバリューLL食って折角貰ったのに、店に置き忘れた。
昼飯時にマクドナルドで食うリーマンなんてい時間がない忙しい人じゃん。しかもテイクアウトじゃないからビニールの手提げ袋とかなしでそのままハンバーグやポテトと一緒にトレイに載せて渡すんだよ。困る人!?もいるだろ、実は貰ってもそのまま捨てている人もいるんじゃないかな?
というわけでどんなわけで、午後のアポ時間に遅れそうになって、慌てて店を出てしまいそのままテーブルの上に置き忘れてしまったのだ。
タダで貰った物とはいえやっぱり惜しい。マックフルーリのスプーンも捨てずに持って帰って家で使うぐらいのケチな俺は1時間ほどたった後に店に戻ってみた所、そのままテーブルの上に置いたままだったグラスを見つけた。
で、取り戻せた!?訳だが…、本当に鞄の中にも背広のポケットにも入らないかさばる大きさの為に、手に持って持ち帰るしかなかった。

箱を見てみると…。グラスについて問い合わせ先(製造元)が書かれていた。


東洋佐々木ガラス株式会社
http://www.sasaki.co.jp/index.html
日本製なのかぁ。ビアジョッギなど業務用食器に定評のあるメーカーのようだ。
開けてみた…青かった。台所で洗剤で洗ったあと、コーラを注いで呑んでみた。