ついにねんがんの Auスマートフォンが登場するぞ

au、法人向けスマートフォンE30HT
screenshot
法人向け携帯電話の新ラインナップの発売について〈別紙〉 | 2008年 | KDDI株式会社
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/0911c/besshi.html
KDDI、法人向けでスマートフォンを初投入 - ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0809/11/news093.html
KDDI、HTC製スマートフォンE30HT」投入──VGAタッチパネルにQWERTYキー搭載 - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/11/news073.html
ブクマやBlogの反応をまとめると、下記の三つになる。

えー!auからなの!?

酷でぇ(汗)。確かにイーモバイルから出して欲しいというユーザーも多いよ。今回同時期にイーモバから発表されたのはキーボード無しの「HTC Diamond」だからねぇ…。

えー!法人向けだけなの?

DoCoMoM1000Blackberryもそうだったけどね。でもW-ZERO3を見ればわかるけど先に飛びつくのはギーグだかエンスーな個人ユーザーで、法人向けともなると、特にスマートフォンの場合はサーバーとかアプリの導入・開発とシステム・インテグレートとあいまって導入となるからすぐに台数はけないと思うんだけどねぇ。

えー!来年春なの?

あぁ、まず法人向けに商談から導入・開発と進めて、新年度になって発売開始となるのかな。
WILLCOM COREの(試験)サービス開始とぶつかるけど、そのときにまたWILLCOMからも新機種でるんじゃね?