浦安でラーメン

遅くなったな…。今日も食ってから帰るか。
ここは浦安だよな、ラーメン屋でもないかな?とぐぐってみる。
浦安・舞浜 ラーメン 検索
http://www.walkerplus.com/ramen/search/chiba/?area1=CB-08
ほぉ4件あるのか。でここから一番近いののは…

ここか。
[グルメウォーカー] 麺屋永吉-浦安駅/ラーメン
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/contents/chr084.html
うわ、20時過ぎだけと行列が出来てる。やめようかな…でも行列ができるぐらいだから美味いんだろうな…と考えて並んでしまうのが日本人。
まず店の中にいる店主に「前に今は5人並んでますけど、いいすか?」と告げたあと行列に並ぶ。スープがまだ残っているか確認する必要があるからだ。
20分ぐらい待った後、やっと店の中に入れる。カウンターの5・6人しか席が無く、兄ちゃん一人が切り盛りしている本当に小さな店だった。こりゃ確かに待たされるは。
注文した後に、店主から言われたときに会計を前払いする。(ラーメン:¥700)そしてさらに数十分後、やっとラーメンにありつけた。鶏ガラ醤油ベースで魚系のダシかな?ウマー。
今日も外出先でネットを駆使し、評判の店を探して飯にありつく俺だった。