台風が上陸してもアキバ

今日アキバ寄りたいんだけど、台風って今どこまで来ているのかな…。

というわけでどんなわけで、今日開店したソフマップの新店舗と、店頭販売も開始されたFMV-LOOX U目当て手雨というか風が吹きすさむ中アキバに行ってしまった。

ソフマップの新旗艦店「ソフマップ秋葉原本館」がオープン、PCパーツは「リユース総合館」と「パソコン総合館」に
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070908/etc_sofmap.html

秋葉原の中心地に現れたソフマップ秋葉原本館!
…新装開店といいつつも、特にいい掘り出し物は見つけられなかった。
LOOX Uは…ヨドバシとおなじ\148000。ワンセグチューナが内蔵したけど、OSはVistaになっちゃってるしBluetooth搭載はWeb直販版しかないしでうむむ。
しかしついに秋葉原ソフマップも白物な家電を扱い始めたか…。総合店舗としてみると競合する「Akibaヨドバシ」より狭苦しい感じがしてしまう店舗というかビルで、いや別に客にとっては安くて良い物が買えれば店が狭かろうがどうでもいいけど、ポイント還元率の悪いビックカメラと思うとあんまり魅力がないような…。でもやっぱり秋葉原は「ソフマップ」なんだろうな。
5年後の秋葉原を歩く 第8回:「アキバは圧縮し、さらに密度を上げていく」――ソフマップが描く未来像 (1/2) - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0709/06/news040.html